Wiiはテレビの友達(ˆ_ˆ)

Wiiにテレビ番組ガイドのチャンネルができたそうです。

任天堂、テレビをもっと楽しむWiiの新サービス
「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080304/tele.htm

このニュースを見て、Game Developers Conference 2008の青山氏の講演の中でテレビ番組表を配信するチャンネルが開始されるという話が載っていたのを思い出しました。

 またゲーム機とテレビの相性が悪いという話については、「画面をテレビと取り合ってはいない。テレビをもっと楽しめるようにできると考えている」という青山氏。これにのっとって、日本ではテレビ番組表を配信するチャンネルがまもなく開始される。「任天堂ならではの、テレビを見たくなるような仕掛けを入れている。Wiiはテレビの友達だと思って開発を続けている」という。

このチャンネルを入れると、Wiiリモコンでテレビのチャンネルを変えられるようになるそうです。任天堂のグッズでWiiリモコン型のテレビリモコンがありましたが、今度は本物です。

任天堂のページ
テレビの友チャンネル

Wiiフィットはじめました。

アマゾンで予約していたWiiフィットが届いたのでさっそくトレーニング開始!
最初に生年月日と身長を入力して、体重を測定すれば自動的にBMI値が計算されます。
体重の測定結果は表示されずにBMI値だけが表示されるようになっているので家族や友人に体重を知られたくない人でも心配ありまあせん。
また体重を見ようと思えば出来るのですが、パスワードも設定出来て、ここら辺はかなり慎重にやっているなと感じました。

BMI値の測定で自分はふとりぎみと出てしまいました。
目標は3ヶ月で5キロ減と設定。

明日からがんばります!!

メタボも解消!?- Wiiフィット-

Wiiフィットをamazonでぽちっとなしました。
早くて12月2日には届くようです。
これでメタボも解消です(^_^)

任天堂のホームページによると、Wiiフィットは自宅で簡単に体を引き締める筋トレや体のバランス能力を強化できるゲームで、「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」の4ジャンル、40種類以上のゲームが収録されているそうです。また、そのトレーニングの成果を測定する機能も付いています。
「家族であっても体重は知られたくないよ〜」という方のためにWiiフィットは体重ではなくBMI(肥満度)で運動結果を表示しますので心配ありません。