娘がダンスを習いたいって!

3歳になる娘が突然、「ダンスを教えてもらいたいの!」と言い出しました。
どうやらエグザイルのTV番組を見て、ダンスに目覚めたみたいです。
で、「エグザイルはどんな踊りしてたの?」
と聞くと、くねくねと不思議な踊りを踊りだします。

適当に踊っているのかと思って、何度か僕が「エグザイル踊ってみて」
というと、大体動きに再現性がありました。

すぐに飽きるかと思ったのですが、何日か娘のエグザイルダンスが続いたので、
「もしかしたらうちの娘にはダンスの才能があるのかも」
と親ばかですが、ダンススクールに通わせてみることにしました。

3歳の子供向けのダンススクールはそんなに無くて、地元の駅から少し離れた場所にある
ダンススクールに決めました。

入会時に提出する証明写真の印刷には「証明写真くりえーたー」というiPhoneアプリを使いました。
iPhoneで撮影した写真を元にして簡単に作成出来ます。

買って良かった子育てグッズ

最近買って役に立った子育てグッズを紹介します。

1.バンボ ベビーソファ

うちには3歳の娘と6ヶ月の娘がいます。妻が娘たちを一人でお風呂に入れる時はこのバンボに6ヶ月の娘を座らせておけばなんとかなります。

2.ビタット

市販のウェットペーパーの取り出し口ってシールでふたをするようになっていますが、すぐにはがれてしまったり、粘着力が無くなってしまって、中身が乾燥しやすいですよね。このビタットはその取り出し口のシールの所にビタット貼って使います。これでかさ張るケースも必要なくなりました。

3.トンガ ベビーホルダー

夜泣きで長時間だっこしなくてはならない時や、外出時などに重宝しています。 だっこ紐だとかさ張るし、おんぶする時に取り付けが面倒だったりしますが、このトンガはシンプルで引っ掛けるだけですぐに使えます。

丸広百貨店の屋上遊園地はスリル満点

丸広観覧車家族で丸広川越店の屋上遊園地に行って来ました。
この遊園地にはモノレールや飛行機の乗り物、観覧車と色々あります。お勧めは観覧車。
そんなに大きくは無いのですが、百貨店の7階にあるので、最上部からの眺めはスリル満点です。

丸広百貨店わんぱくランド