MobileDisk〜iPhoneで添付ファイル付きメールが送れるアプリ〜

MobileDiskがアップデートしてE-mailが送れるようになってました。
Mobile DiskはiPhoneからMobileMeのiDiskに簡単にアクセス可能にするアプリです。
ですのでこのアプリを使う場合はMobileMeアカウントが必要です。

iPhoneの標準メールでは写真以外では添付ファイルは出来ませんでしたが、このアプリを使うと、iDiskに保存してあるデータを友人に添付ファイル付きメールとして送れる様になります。

使い方は以下の通り。

MobileMeアカウントの設定をします。

iDiskにアクセス。

メールに添付したいファイルを選択

右上をタップ、メール作成

送信先アドレスを記入

件名、本文を記入

sendをタップ

これで添付ファイル付きメールが送れました。

試しに送信先にGmailを選んで送ってみました。

MobileMeアカウントでメールが送られるようです。

「思いが伝わること」について

「ふと気になって携帯のメールを打っていたら、同時にその相手からメールが送られてきた」「あの人どうしてるかな?と思っていたら、ばったりと駅で会った」
これらの事は単なる偶然の様な気もするが、これはあながち偶然ではないような気がする。
なぜかというと、人間が住んでいる空間は全て何かで満たされているから。
人間と人間が離れて暮らしているが、その間には空気が存在する。
空気もれっきとした物質である。

音は空気が振動して空間に広がり相手に伝わる。
人が存在するということだけで、その空間に変化が生じる。

他の人のことを思って祈ったりするという行為も思いが相手に伝わるという事をみんなが直感的に分かっているからだ。
うまく言えないけど、そんなことを電車に揺られながら考えた。