娘がダンスを習いたいって!

3歳になる娘が突然、「ダンスを教えてもらいたいの!」と言い出しました。
どうやらエグザイルのTV番組を見て、ダンスに目覚めたみたいです。
で、「エグザイルはどんな踊りしてたの?」
と聞くと、くねくねと不思議な踊りを踊りだします。

適当に踊っているのかと思って、何度か僕が「エグザイル踊ってみて」
というと、大体動きに再現性がありました。

すぐに飽きるかと思ったのですが、何日か娘のエグザイルダンスが続いたので、
「もしかしたらうちの娘にはダンスの才能があるのかも」
と親ばかですが、ダンススクールに通わせてみることにしました。

3歳の子供向けのダンススクールはそんなに無くて、地元の駅から少し離れた場所にある
ダンススクールに決めました。

入会時に提出する証明写真の印刷には「証明写真くりえーたー」というiPhoneアプリを使いました。
iPhoneで撮影した写真を元にして簡単に作成出来ます。

イラストだって描けちゃう!高機能注釈アプリ”neu.Annotate+ PDF”

neu.Annotate+ PDFはPDFファイルに注釈を付けられるアプリです。
neu.Annotate

例えば、自炊した本を読みながら気になる部分にマークを付けたり、感想を付け加えたりといった事が簡単に出来ます。
テキストの挿入、スタンプ
手書きのメモの他、キーボードで入力したテキストの挿入や、あらかじめ用意されているスタンプを挿入したりといった事も可能です。
stamp
イラストだって描けちゃう!
絵ごころのある人だったらイラストも描けちゃいます。

anpanman

自炊の友
スキャナーで取り込んだ後に、その資料が右を向いていたり、左を向いていたりと困った事はありませんか?
neu.anotate+は画像の回転にも対応していますので思った向きで取り込めなくても、後で変更が出来ます。

kaiten

インポート、エクスポート
呼び出し、保存はDropboxと連携していますので簡単です。
作成した資料をすぐにメールに添付して送ることもできます。
ただいまセール中!
こんな高機能なアプリが80%オフの85円で販売中です。(2012年4月17日現在)