買って良かった子育てグッズ

最近買って役に立った子育てグッズを紹介します。

1.バンボ ベビーソファ

うちには3歳の娘と6ヶ月の娘がいます。妻が娘たちを一人でお風呂に入れる時はこのバンボに6ヶ月の娘を座らせておけばなんとかなります。

2.ビタット

市販のウェットペーパーの取り出し口ってシールでふたをするようになっていますが、すぐにはがれてしまったり、粘着力が無くなってしまって、中身が乾燥しやすいですよね。このビタットはその取り出し口のシールの所にビタット貼って使います。これでかさ張るケースも必要なくなりました。

3.トンガ ベビーホルダー

夜泣きで長時間だっこしなくてはならない時や、外出時などに重宝しています。 だっこ紐だとかさ張るし、おんぶする時に取り付けが面倒だったりしますが、このトンガはシンプルで引っ掛けるだけですぐに使えます。

新しいiPad購入〜ファーストインプレッション

The New iPad
新しいiPadをポチッとなしてしまいました。
今回購入したのはwi-fiのiPad。容量は32GB、色は白です。

カメラが付いてないと、顔認識でページめくりのアプリが使えなかったんだもん・・・。

iCloudのバックアップからの復帰
さすが、iCloud。初代iPadのバックアップからの復帰を使って、三代目の新しいiPadを設定しました。
1時間後、復帰が終わってホーム画面を見てみると、初代iPadと同じになっています。さすがiCloudです。

設定が終わってから少し触った感想
新しいiPadなのに、iCloudを使って設定をしたので壁紙の設定やアイコンの並び、キーボードの設定まで、これまで使っていたiPadと使用感が全然変わりません。

写真はより鮮やかになっていて、印刷したものをそのまま見ている様です。
キーボードの入力は早くなっていてもっさりとした感じがなくなりました。

これから初代には無かったカメラを使って色々試してみたいと思います。

CEREVO CAMちょっと残念。

CEREVO CAMを買いました。
このカメラは自宅の無線LANの設定をしておくと撮影した写真をCEREVO LIFEというwebサービスに自動アップロードしてくれるのでパソコンに接続しなくても簡単に写真を管理出来ます。また、カメラに保存した写真は削除する必要がなくて、容量がいっぱいになったら古い順に削除されます。
使った感想としては、面白いけどちょっと残念。
この前、シャッターチャンスだと思い子供の写真を撮ろうとCEREVO CAMの電源を押したらすぐに電源が入らなくって、やっと使える様になったと思ったらシャッターチャンスを逃してしまいました。

今後のファームウェアアップデートに期待してます!

cerevo http://cerevo.com/

アップル福袋2008の中身

本日、アップル福袋が届いたので早速、開けてみました。


中身は
iPodソックス= 3400
Apple universal dock = 5800
iPod nano (PRODUCT) RED = 23800
JBL radial micro = 22800
JBL Reference410 = 9980
Bose In-Ear Headphones = 14700
crystal film set for iPod nano video = 980
オリジナルTシャツ = priceless
の8点。
アップルストア調べで¥81,460+priceless 相当の品物が入っていました。
iPod用のスピーカーとIn Earタイプのヘッドフォンが欲しかったので、大満足です。

アップル福袋2008

アップルがLucky Bag(福袋)を12月6日〜25日までの20日間、一日10個ずつ約200個販売しています。
先着で一日のどの時間に販売されるか分からないので、売り出している瞬間を見られただけでも本当にラッキーです。
2ちゃんねるの【今年も】アップル福袋2008【眠れない】に載っている過去の販売時間を参考に3回目の挑戦で購入する事ができました。

購入に成功すると、アップルから以下の内容のメールが送られてきます。

この度はApple Storeをご利用いただき、ありがとうございました。ご注文について契約が成立したことを確認申し上げます。納品日は交通事情、離島部および一部地域、その他天候によって変更される場合があることをご了承ください。

Item #製品番号   000010BD203J/A
製品名  BNDL FOR LUCKY BAG 2-JPN
数量      1
単価(円)  33,333
金額(円)  33,333

1月2日にお届け / までに出荷
1月2日にお届け / までにお届けの予定

福袋の中身が今から楽しみです。

メタボも解消!?- Wiiフィット-

Wiiフィットをamazonでぽちっとなしました。
早くて12月2日には届くようです。
これでメタボも解消です(^_^)

任天堂のホームページによると、Wiiフィットは自宅で簡単に体を引き締める筋トレや体のバランス能力を強化できるゲームで、「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」の4ジャンル、40種類以上のゲームが収録されているそうです。また、そのトレーニングの成果を測定する機能も付いています。
「家族であっても体重は知られたくないよ〜」という方のためにWiiフィットは体重ではなくBMI(肥満度)で運動結果を表示しますので心配ありません。

ガンダムユニコーン

仕事の帰りに駅ナカの書店で「機動戦士ガンダムユニコーン」という小説を発見!
表紙に描かれた安彦良和さんのイラストに惹かれたのと、著者が「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」を書いた福井晴敏さんだったので意外に思い”ぽちっとな”してしまいました。
「機動戦士ガンダムユニコーン」の公式サイトでは9月26日(水)に発売となっていますが、書店やアマゾンでは既に販売していました。

機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)

機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2) カテゴリー: book, ぽちっとな | コメントをどうぞ

修理をするよりも

これまで使っていたエプソンのプリンターが目詰まりをおこし、クリーニングをいくらやっても印刷をすると筋が入ってしまう状態が続いていました。
修理すると1万円以上かかっちゃうし〜・・・最近のプリンターは安くて複合機でも1万円台から買えるし〜・・・などと妻にプレゼンをしたらOKだったので買っちゃいました。
買った機種はPM-A920。ビックカメラで2万5800円。ポイントも17%付いてお得でした。